Sonar Members Club No.1

since September 2012

外野手のレーザービームに苦言

2014 JUN 25 12:12:52 pm by 東 賢太郎

野球中継を見ているとアナウンサーの言葉が気になる。わが家では頻繁にこういうことになる。

TV    「いやあ、松田は全力疾走でしたね」

家族   「えらい!」

僕   「あたりまえだろ、そんなの」

TV    「いやあ、ライト糸井のレーザービーム、ストライクでしたね」

家族   「すごかったね」

僕      「あたりまえだろ、そんなの」

僕         「そんなもんいちいち褒めるなよ子供が勘違いするから」

(TVに説教)

一時BSで女性アナウンサーが登場して、「いや~**選手、ファイトあふれるプレーでしたね~」なんてのがあってブチ切れてすぐ消していたが、さすがに不評だったのか最近なくなって安心している。しかし男も中身はおんなじような、シロウト色満載のひどいもんだ。

中日の英智(ひでのり)選手が引退試合のパフォーマンスで、ホームから100mぐらい遠投してライトポールに一発で当てた(映像をyoutubeでお借りする)。

元投手である彼の遠投力は123mであり、イチローや糸井もそのぐらいだろう。70ー80mでノーバウンドの糸を引くストライクなど当たり前なのである。レーザービームなんて言葉は外野手の辞書にはない。

こんなことができる運動の天才がレギュラーになれず引退になってしまうプロ野球。恐ろしい。

 

お知らせ

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/
をクリックして下さい。

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊