Sonar Members Club No.1

since September 2012

モーツァルトの謎

2012 SEP 29 2:02:59 am by 東 賢太郎

モーツァルトは体にいいらしい。i-tuneをのぞいてみると、あるわあるわ。子供の知能指数は上がるし、胎教から血液循環系疾患の予防まで効果は満載である。人間だけではない。牛の乳の出はよくなるし、植物の成長は早くなる。味噌までうまくなるらしい。

「猫のためのモーツァルト」

お手でもするようになるのだろうか。ちなみに、わが家の猫たちはおそらく世界でも最もモーツァルトを聴きこんだ猫の一角を占めるだろう。お手はしなかったが猫パンチが強かったのはそのせいにちがいない。

「妊娠のためのモーツァルト」

世の中にはすごい商品が売られているものである。日本語で「モーツァルトはラブリー妊娠のためにクラシック音楽をリラックス」という素敵なキャッチコピーまでついている。あまりにすごすぎてコメントのしようがない。

こういうことがおきるのがモーツァルトだ。

 

「母と子のストラビンスキー」 出たら僕は買う。5枚ぐらいしか売れないだろうが。

「猫がよく寝るバッハ」 これはいい線だ。王様も寝かした効能は実証済みだ。

 

Categories:______モーツァルト, (=‘x‘=) ねこ。, 世の中の謎シリーズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊