Sonar Members Club No.1

since September 2012

マー君自分に怒る

2013 OCT 27 22:22:43 pm by 東 賢太郎

2-1の辛勝でしたがマー君が気迫の投球で巨人をねじふせてくれました。9回3安打1失点12三振。6回に2死満塁からロペスを空振り三振に取ったインサイドのストレートは圧巻でした。古田の解説の通りあそこであれを投げられるから負けないのですね。凄い自信と精神力です。しかし2点目となった内野安打はアウトに見えたがラッキーでした。あそこで巨人が青木でなく山口を出していたら結果はわからなかったですね。ツキも来ています。

それで2-0になってむかえた寺内にホームランでした。マエケンもよりによってこれに打たれたのですが、7年でたった4本しか打っていないバッターです。あの重量打線だとここだけ長打がない「オアシス」に映るんでしょう。2点差の気の緩みも出て完全にナメた甘い外角でした。これがなければ2安打完封12三振で、完全なKO勝ち、フォール勝ちだったから本当に惜しい。自分に怒ったのでしょう、つづく阿部と村田には鬼気迫る投球で連続三振に仕留めたのが救いでした。試合終了後も笑顔がなかったが当然ですね。次元の違う怒りです。

ピンチではあのストレートがあって、カウントはフォークなみに落差のある速いスプリットで取っていました。それもキレが半端でなく、全球あれでも普通のバッターはなかなかバットに当たらない感じです。不調とはいえあれで坂本が手玉に取られていました。「昨日の則本の力投をムダにしたくなかった」このコメントがいいですね。新人の則本が伸びた理由がわかります。昨日の則本も気迫の投球でした。

ついに菅野をKOしてカープの仇を討ってもらいました。ありがとう!東北のためにもぜひ優勝してください!

 

 

Categories:______プロ野球, 野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊