Sonar Members Club No.1

since September 2012

自分に勝った浅田真央

2014 FEB 21 13:13:14 pm by 東 賢太郎

浅田真央に感動しました。

そう思いたくないのですが団体、ショートはどことなく自信なさげな雰囲気があったように見えました。皆さんどうでしょうか。彼女ほどの人であっても、勝負事ですから、いろいろのことがあったのでしょう。

村上 佳菜子を見ていて、ジャンプの前にほんの一瞬のことですが構えるというか、あっちょっと流れが悪いなと思ったら失敗でした。スケートのことはなにもわかりませんが、やっぱりそういうものなんだなと思いました。

浅田真央は負けてからがすごかった。得意技で勝負をかけ、そしてそれを完璧にやりきりました。いろいろのことを全部はねのけました。なんとすがすがしい。あの舞台でそんなことができる人が地球上に何人いるでしょう。試合後のインタビューも、意地とかそういうものではなく、スケーターとしてどうということでもなく、僕は彼女という人に人間の尊厳を教わりました。

このフリーは日本人の記憶に永遠に残るでしょう。浅田さん、お疲れ様でした。金メダルですね。

Categories:______世相に思う, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊